
101213blog1.jpg

突然ですが、
(前にちょこっと書いたかな・・・)

今までhh.の名で5年間いろんなモノを作り、
沢山の方と知り合い繋がり楽しい時間を過ごさせて頂いてきたので、
名前を変える事にかなり躊躇していましたが、ネット環境の変化や、
もう少しきちんと意味のある名前にしたいという気持ちが強まり、思い切って変える事にしました。

今まで、つたないHPへ遊びに来てくださった方、
hh.の作ったモノを手にして下さった方、
本当に今までありがとうございました。

こうして書いてみると何だか寂しい気分になってしまいますが、
気持ち新たに前向きに!
きっと作るモノのスタイルは変わらないと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!



新しい名前は・・・

lasicu になります。
「らしく」と読みます。

まだまだガラ~ンとしたサイトではありますが、今日からこちらのサイトにお引越しいたしますので、
よかったら遊びに来てみてください♪


Aya

101210blog1.jpg

とうとう降りました。
夜中、雨降りから雪に変わったのでしょう・・・
今年の初雪は綺麗なパウダースノーではなく、ガッチガチのジャリジャリとした雪。

我が家は車庫に屋根がないので、30分暖気して溶かしてからお仕事へ。
スタッドレスにしておいて本当よかったー。
お仕事へ向かう広い田舎道でブレーキの効きを確かめ確かめ。

寒~い冬は苦手だけど、ピーンと張詰めた空気と、シーンと静まる感じ、
暖かいお部屋から見る山や森の雪景色は大好きです。

で、雪も溶けてきたころお仕事を終え、お届けモノをしにECRUさんへ。

taeちゃんとhikoちゃんと一緒に今日も美味しいゴハンと面白トークで笑った笑った。
写真を撮ってきたのに、ブレブレでした・・・笑いすぎて。
そこに、
しばらくしてpatch*の皆さんもいらして店内はまるで女子高な雰囲気でしたょ。

はぁ~楽しかった。

101210blog2.jpg

今日の話題にも出た来年の手帳。
私は今年もスケジュール+家計簿をこの無印の1冊に。

たまには・・・と赤を手に取ったのですが、
娘から「え~ママっぽくな~い」と反対され、いつもの色になっちゃいました。


先日coudre45のtomomoちゃんより嬉しいプレゼントが届きました!

秋の市の写真がたくさん♪
イベントの帰り、チラッと見せてもらったsoppo bearの写真があまりにも可愛かったので、
ぜひ紹介させて~とお願いしていたのです。

tomomoちゃんの写真はいつも本当に素敵で感心させられっぱなし。
素敵なだけじゃなく、うっかり見逃してしまっている細かい部分までマメにきちんとカメラに収めているのです。
そして・・・
tomomoちゃんのお人柄のうかがえる優し~い写真が大好き。

本当にいつも実物の何十倍、何百倍も素敵に撮ってくれてアリガトウ~

201208blog1.jpg

soppo bear workshopにて。
こんなに可愛くsoppoを飾ってくれました♪
参加してくれた子どもたちの楽しそうな顔、真剣なまなざし、大事にsoppoを抱きかかえてくれてる姿を思い出し、改めてほっこりしました。。。



今年も素敵な人たちに囲まれて
沢山の方と楽しい時間を過ごさせてもらった1年だったな・・・と今日はしみじみ。


101202blog1.jpg

どんよりな天気。
こんな日は落ち着いて、手仕事もはかどります。

今日は、仕事着を縫いました。
久々の洋服作り、やはり大きいものは出来上がる時の達成感もその分大きいな。

101202blog2.jpg

ゆったりワンピのパターンなので動きやすいし、
真横についている大きなポッケがお気に入り。

つい手を入れて、うろうろ・・・






101201blog1.jpg

12月になってしまったので慌ててクリスマスの準備に。

今年のテーマカラーは・・・

green
wihte
brown

な感じで。
いつもそんな感じですけど(笑)

今年のツリーは電飾をつけずに今年新調したストローオーナメントと、
ちょっぴりキラキラした白いボールのオーナメントと、
拾ってきた松ぼっくりで作ったオーナメントのみのシンプルツリー。
シンプルだけど、ストローオーナメントが入るだけで温かみのあるツリーになる。

きっと飾りにじゃれるだろうな・・・と思っていたコハルさんですが、
そんなでもないみたい ^^

初めて見るツリーの周りをビビリながら物色し、
とりあえずガジガジと噛んでみて、
手の届くオーナメントをひと通りユラユラしてみて、
おわり。

じゃれても困るんだけど、あまりじゃれないのもつまらないなぁ56t43・・・笑

なんて書いてたら、
↑「56t43」
コハルがキーボードの上を歩いて打っちゃってました(笑)

| main | next »

